てぃーだブログ › マリンクラブベリー喜瀬店 ダイビング日記

更新

【PR】

2020年09月19日更新

揺りかごダイビング




今日も晴れていい天気☀️
だけど西から大きめのうねりがザバーンと🌊


おかげで水面は揺りかごのように揺れてましたが、水中は問題なし👍





万座で3本行ってきましたー🏖





カメさんが休憩中のヤギにはピグミー🙂






本当に擬態上手ですよねー✨







近くまでよっても逃げないGT👍






メタリックな感じがカッコいいです🎶






ウミウシもちらほら。








そのままナイトも行ってきました😄







意外と夜の方が見つけやすいウミウシや…
















夜ならでわな生き物たちを…












いろいろ出てくれるから、ついつい長居しちゃいますね😁


明日も楽しみだー😄

Ai Higa

コメント 0件

2020年09月18日更新

透き通る水納島




Sさんご夫妻と昨年海況が悪くて行けなかった水納島へ1年越しのリベンジダイブへ!


今日は最高に穏やかですこーんと抜けて、いやもうほんときれいでした✨







甲羅の手入れをしっかりするきれいなアオウミガメものんびり一緒に泳いでくれたり…





ぐるぐるタテキン🌀





アップはあんんまり可愛くないチンアナゴ😅





あちこちにいるヤシャハゼなどなど。


あっという間の3ダイブでしたね





明日は万座で楽しみましょー🐠

Ai Higa

コメント 0件

2020年09月14日更新

万座へGo

久しぶりにブログ書いてます、比嘉です。

台風通過後、初FUNダイビングは万座エリアへ✨

毎年この時期遊びに来てくれるNさんご夫婦と潜ってきました👍




1年ぶりに潜るとのことで、初日13日は安定のナカ、クロへ。


ヒレ全開ハナミノカサゴはまだ若い個体。



本当に生き物なのか…
目を疑っちゃうシムランスは、肉眼だと紫に見えたのに、写真を見ると何故か茶色🙄


自分と同じ大きさの枯葉に翻弄されて転げまわっていたコノハガニ♂は綺麗な緑色🦀
挟んだ葉っぱの雰囲気と違いすぎるのに、それでも離したくはないのかなぁ🤔



ウサギモウミウシは散歩中🙂



今年は良くみるセミホウボウ。



オビテンスモドキは2cmサイズでまだスケスケ。



1日目はのんびり過ぎて行きました🏖


そして2日目の今日はホーシューからスタート✨



ハートホールはアカ、ベニ入り混じってわさっと🐠🐠🐠



お気に入りのシャッターポイント🎶



ここではキビナゴを狙うハナミノさん。



チビウータン🦀
いる場所ナイス👍



エレガントヒオドシウミウシ。
黄色の感じがエレガント…なのかなぁ。


2本目はオーバー。


これも小さかったホシゾラワラエビ。



トビエイが7枚!
でも写真撮れず…残念😅



ここでは安定のカメ✨



最後は棚上のサンゴに癒されて🙂


今年も楽しい時間をありがとうございました✨

コメント 0件ダイビングLOG

2020年07月15日更新

万座ダイビングログ♪♪

ハイサイ赤ハイビスカス KANですキラキラ 

先日も万座でダイビングをしてきました!!
最近天気がよくなかったですが、この日はいい天気ニコニコ

リピーターさんとのんびりダイビングに行ってきました!

ミニドリームホールの上のサンゴはどんどん大きくなってきていてとっても綺麗キラキラ ずっと見ててもあきませんラブ

洞窟に差し込む光のカーテンもいやされますね~



チビサメも出てきてくれましたびっくり!同じところをぐるぐるぐるぐるしてました!このくらいのサメが可愛くてよいですねキラキラ 



遊びに来ていただきありがとうございました!!次はアカ島店に行かれるということで、楽しんできてくださいね~♪赤またお待ちしていまーすキラキラ             KAN

コメント 0件ダイビングLOG

2020年06月27日更新

久しぶりの万座ダイビング♪♪

はいさ~い赤ハイビスカス赤ハイビスカスKANですさかな

本日は恩納村万座でダイビングをしてきました!!

休業明けでドキドキワクワクしながら潜ってきましたよ音符オレンジ


1本目はホーシュー 2本目はミニドリに行ってきました~びっくり!!

入ってすぐというかドロップ際ずー―――とキビナゴさかなさかな




キビナゴにアタックするツムブリ・カツオの群れも見れました!写真は間に合わず・・・



そしてBerryカラーピンクのカエルアンコウちゃんキラキラ 
ブサカワですねラブ



あんまり見たことないツノカサゴ?レア種みたいですびっくり!



やっぱり洞窟はいやされますね~



よくいるミゾレウミウシもブルーがとっても素敵ですねキラキラ 



いつもありがとうございます!!

ベリーならFUNダイビングも少人数せいでのんびりダイビングできますよ♪

船酔いの心配な方も1本ごとに港に戻るスタイルなのでゆっくり陸上で休憩できます!!

是非遊びに来てくださいね♪♪

                    KAN

コメント 0件ダイビングLOG

2020年01月12日更新

カヌチャでダイビング!!

こんにちは~キラキラ   KANです赤ハイビスカス

最近全然ブログ更新できていなくてすいません・・・ガ-ン

先日はリフレッシュダイビングご参加のIご夫妻と一緒にカヌチャでダイビングをしてきましたクマノミ

スキルチェックもしながら2ダイブ行ってきました!!

ポイントはカヌチャブルーストライプと&ブルー3キラキラ 

水温は23度ぐらいで5mmのスーツがあれば全然大丈夫かな? 船に上がって風にあたっている方が寒い感じですパー



カヌチャといえば青サンゴといわれるほどの有名ポイントブルー3 
見た目は茶色ですが青サンゴと呼ばれていますびっくり!
実はあんなところがこんなことになっているから青サンゴと呼ばれています(笑)
答えはご自身で見に来てくださいねラブ



カヌチャにはクレパスや洞窟なんかもあります




ありがとうございました!!また潜りに来てくださいねキラキラ 

冬場は北風の影響で西海岸側はあまり潜ることができませんが、
カヌチャのある東海岸側は島影になるので風の影響が少なく透明度も良くなりますニコニコ

1本1本ビーチに戻って休憩なので船酔いに弱い人でも大丈夫ですよ!!
寒くても帰ってきたら毎回温水シャワー浴びれますよ~(笑)

是非遊びに来てくださいねGOOD


コメント 0件ダイビングLOG
沖縄のダイビングならマリンクラブベリーにおまかせ!こんなにたくさんの海を遊び尽くせるのはベリーだけ!
こっちもみてね!マリン日記
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
マリンクラブベリー喜瀬店
マリンクラブベリー喜瀬店
マリンクラブベリー喜瀬店
おうち〒905-0026
 沖縄県名護市字喜瀬115-2
かねひで喜瀬ビーチパレスホテル内1F
営業時間(夏季)/09:00~18:00 
年中無休 駐車場完備パーキング フリーダイヤル/0120-82-3803
電話/098-982-3800
FAX/098-982-3801